« 干物 | トップページ | 昭和の日の今日は »

2009年4月26日 (日)

今シーズンの新装備など。

昨シーズンは体調を崩したりして走り込み不足やDNSの連続不本意なシーズンだった。
そんな中で青梅の30Kmを完走出来たのは奇跡だと思う。
今シーズンの走り込みのために用意したものがある。
Cb1
ハイドレーションシステムで有名なCAMELBAKのボトルポーチスタミナⅠだ!

色は渋めの黒とチャコールにした。ウェアーが派手目なのでポーチはシックな色にしてみた(笑)

Cb2_2 夏場に長く走ると喉の渇きに悩まされる事が多かったのでこれまでペットボトルを携行できるボーチを2種類ほど試したが、今一つしっくり来なかった。また、デジカメや

携帯を携行して使うのにも不便なモノばかりだった。

でもこのポーチだと、背中側にボトルや携帯電話や補給食が携行できるほかデジカメやパワージェルを体の前面にポケットにいれて携行できるのがGoodだ。Cb3

さらに長さ調節したベルトを巻き取って遊ばないような工夫がなされている。
ボトルも中身の量が減っても飲みやすくなっている。
流石はキャメバックだと感心してしまった。

試しに装着して15Kmほど走ってきたが、揺れる事も無くフィット感も良かった、これは良い買い物だった。これからのロング走が楽しみだ!

もう一つ、以前ちょいとカスタマイズしたこれを再びちょっとイメチェンしてみた。

Oc1 オークリーのハーフジャケットのまずはレンズをお気に入りだったが傷がついたファイアーに戻したかったのでリプレイレンズを購入することにした。以前レンズやイヤーソックを購入した時親切に対応してくれた新宿の和真ANEXに行き購入した。レンズシェイプはXLJに変え偏光のもモノに(ファイアーイリジュウムポラライズドXLJ)これでバッチリなのだが・・・ついでにイヤーソックをGoldenrodに変えてみた。良い感じで気に入ったぞ!

Oc2

さて、お店情報、今回レンズがはまらず再びお店に持ち込んで調整してもらった。購入時に個体差があるので調整すると言われていたのだが、やっぱり対応はバッチリ品ぞろえも豊富なのでこのお店お勧めだ。店内を見回していたときにRaderも欲しくなったけどハーフジャケットがこれだけイメージが変わればOKでしょう。今後もこの仕様か以前のアイスイリジュームポラライズドXLJ+ブルーのイヤーソックセットの2パターンで行けそうだ。

そういえば、和真ANEXで聞いたんだけどオークリーも調光レンズ出すらしい、新しいスポーツ対応フレームも出るとか・・・・

物欲が抑えきれるか(^^;

|

« 干物 | トップページ | 昭和の日の今日は »

コメント

キングさん、こんばんは。
今、仕事で埼玉県の深谷に来ています。
ところでCAMELBAKのハイドレーションシステム
用バッグは2つ持っていますが、ポーチも
あったのですね。
確かに長距離を走るときには、バッグやポーチに
悩みます。なかなか自分の希望するような物が
見つからないですね。
でも、今回ご紹介のポーチはなかなか
面白そうですね。

投稿: 風来坊 | 2009年4月28日 (火) 21時45分

風来坊さん>
いらっしゃいませ。
私も背負うタイプのハイドレーション持ってますが、ちょっと大げさに見えるのと掃除が面倒で、長めに走るに良いボトルポーチを探してました。これはなかなか使い勝手が良いですよ。
色んな所が工夫されていて感心しました。

投稿: きんぐ%ここのヲヤジ | 2009年4月29日 (水) 14時18分

有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!

投稿: 有馬記念 2010 | 2010年12月15日 (水) 20時56分

退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!いろんな異性がいてるから確実に出会えること間違いない!中には芸能人も登録してるって噂だよ

投稿: デコログ | 2011年1月23日 (日) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115161/29303102

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの新装備など。:

» 自転車でエコ生活! [自転車でエコ生活!]
自転車を使ったエコ生活を紹介するブログです。自転車のエコ生活を楽しむための知識やノウハウなどを初心者にも分かりやすく解説しています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 10時49分

« 干物 | トップページ | 昭和の日の今日は »