« ガス給湯器が逝きました(-人-) | トップページ | GW最終日? »

2009年5月 5日 (火)

こどもの日の今日は

05_05今日の午後から明日にかけて雨が降るらしい、こどもの日の今日は6時前から狭山湖周回LSDに行って来た。
気温が上がって雨中RUNも良いだろうが長い距離だと雨に体温を奪われ消耗が激しいので長く走るのには向かないと思う。

玉川上水~ケヤキ通り~多摩湖自転車道~多摩湖堰堤~自転車道~狭山湖周回~武蔵野の道(4月29日に下調べ済み)~多摩湖自転車道~芋窪街道~玉川上水の39.2Kmコースである。
このコースは給水ポイントが少ないので2Lのハイドレーションを背負って行った。
普段より人は多い。ペースもゆっくりで余裕があるからウォーキング中の人とすれ違いざまごあいさつしたりしてのんびりと走る。
しかし、武蔵野の道のカブト橋手前500mあたりからきつくなってちょっと歩いてしまった。
Lastの玉川上水もスリーデーマーチのコースなので人は多いが後ろから「すいませ~~ん」と声をかければ進路を開けてもらえるので走りにくくは無い。
フィニッシュ後は自分へのご褒美、ガリガリ君の南国パイン味をコンビニで買ってクールダウンのウォークで帰宅した。
39.2Kmを4時間18分58秒でゆったり走った。さすがに疲れたので明日は休足にしようかな?

さて、GWに買ったものその2
Hp1
それはホットプレート!
10年もののホットプレート(丸型)が3月末に逝ってしまった。
我が家ではお好み焼き・餃子・焼き肉はホットプレートを使って食卓で楽しんでいたのだが、無いとさびしいものである。
ここ2~3週間チラシをチェックして先日府中の○’sデンキに行って来た
Hp2 Hp3 我が家ではタコ焼きは作らない。
どうせ買い換えるなら焼き肉用の油が落ちるプレート付きが良い。
食卓が四角いので四角い方が効率が良い。
などと検討をしていた。
Tigereのモウいちまいと言う製品にした。
購入の際になんチャラカードを作ると3%引きになるそうなので早速作って購入した。
餃子・焼き肉と使ってみたがGood!
特に焼き肉は余分な脂が落ちて煙が出なくてヘルシーだ!
ただ、難点はでかくて重い事。収納にひと苦労しそうだな。

|

« ガス給湯器が逝きました(-人-) | トップページ | GW最終日? »

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
ZX5DNZVw

投稿: hikaku | 2009年5月 5日 (火) 15時13分

おぉ、これは~!
私も買おうと思っていたホットプレート。
なかなか優秀らしいのですよね。
私ももう、数年・・・本当に数年ものあいだ、ホットプレートを買おうかどうしようか、悩んでいます。
実家では、焼肉・お好み焼、はい、きんぐ家と同じくらい良く使ってました(餃子はやりませんが)。
なので、一人で暮らしても使いたかったのですが、ダイニングの部屋の構造上、絶対に「油煙」が溜まる・・・なので、使えないのです。
カセットコンロで鍋をやるときも、蒸気が溜まるので、窓開けて換気扇回して・・・温まりたくて鍋やってんのに、かえって寒くなっちゃったりして。

なので、ホットプレートは諦めました。

このGW,きんぐさん、いい調子で走ってますね~。秋が楽しみですね。

投稿: 海実子(みみこ) | 2009年5月 5日 (火) 17時58分

海実子さん>
このホットプレート良いです。
焼きたての餃子をホフホフ言いながら食べたり。
上手く油が落ちた焼き肉を楽しんだり出来ました。
次はお好み焼きでもしようかな?

投稿: きんぐ%ここのヲヤジ | 2009年5月 5日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115161/29444042

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日の今日は:

« ガス給湯器が逝きました(-人-) | トップページ | GW最終日? »