2009年8月30日 (日)

なんかやる気の出ない日々・・でもインフルエンザ対策だけはしておこう

 なんだかやる気が出ない日々が続いている。

 昨日は床屋に行って髪の毛をイチロー風にしてもらった。プリントアウトした画像持参で行ったらバッチリイメージ通り!!かなり短くしたが2か月近く切ってなかったからサッパリして気持ちが良い!

 さて、流行は始まった新型インフルエンザ、ぬらりひょんみたいな大臣が「国民の慢心が原因」みたい無責任な事言っていた、政権党が変わろうが変わるまいが政治家と役人は当てにならないから自前の対応はしておいた。

 まずは殺菌スプレーのパストリーゼ77、地元のセイジョーで500ml・銀座のハンズで1000mlのスプレーヘッド付きを購入!さらに楽天で詰め替え用■アルコール消毒液■《ドーバー》パストリーゼ77【5000ml】 と大量購入した(重いものは通販に限る!)。医療用よりは安いし、食品にも直接かけてOKなので重宝している。<弁当にかけたりしてる。
500mlは台所回り・1000mlは洗面脱衣所&風呂場、さらに無印料品で買ったアトマイザーに小分けして会社にも持参している。

 あとはマスク!花粉症対策用に買ったのが少しあるが、こころもとない。
近所の「コーナン」で見たら怪しげなマスクが50枚入り2,500円(汗)<ボリ過ぎだろう・・

 薬局も何軒か見たが店頭にないのでセール品 マスク50枚入り今だけ398円! 箱が潰れやすい商品 3層サージカルマスク50枚 こいつをたくさん注文した。
到着は9月中旬、流行のピークには何とか間に合いそうだ。このマスクにパストリーゼを吹き付けておけば多少なりともましだろう。

 今日午後に投票に行ったら投票所の入り口と出口に病院にあるようなアルコールの消毒液のボトルが置いてあった・・・そういやぁ会社にも受け付けに手ぴかジェルが置いておったなぁ・・・

 マスクと殺菌スプレーはしばらく品薄だろう。あこぎな商売も横行するんだろうなぁ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ガス給湯器が逝きました(-人-)

我が家の風呂と洗面所で使用しているガス給湯器の調子が悪い・・・
給湯はOKなのだが。風呂の追いだきが出来ない・・・・
先週製造元のTOTOに電話して点検に来てもらうと。熱交換機の故障だとか、修理代は10万円(^^;
おまけにTOTOは給湯機事業から撤退しているため取り換えるなら別メーカーのものになるそうだ・・・・
10万出して修理しても他が壊れればまた出費・・・・
点検に来た人の知り合いの業者から給湯器交換の見積もりのFAXを貰ったら30万円(ーー;

4月26日に東京ガスのショップLIFEVALにも聞いて見ようと最寄駅のショールームに行ったら改装中(汗)
ジョギング中に見掛けた隣の市のLIFEVALに行くと今日は休日対応なので翌日見積もりに来る事になった。

月曜、見積もりをもらう・・・この前の少し高い
この日仕事なので女房が対応したのだが浴室換気乾燥機能付+ミストサウナを勧められたそうだ。給湯器のサイズアップも・・(我が家は台所用の給湯器が別に付いているのだが)
確かに義妹は浴室乾燥機は良いと言っており女房はグラッと来ている。
サウナも良い感じだろうなぁ・・
良さそうなのだが、ローンの説明がなんかおかしい。翌日、電話で聞くと、明らかに昨日の説明は間違っていた。
見積のFAXが来たがやはりかなり高い感じ。
悪い人では無いし、同じ趣味の人なのだが、ちょっと不信感が湧いてくる・・・
もう一声と値下げを頼んだのだが、期待したほどでは無い。

29日エリア担当のLIFEVALに行くと、その日の家に見積もりに来てくれた。
ローンや保障・給湯器のサイズについての説明も丁寧だし疑問にも誠実に答えてくれている気がした。ともかく分かりやすかった。
5月1日に見積もりを持参してくれるそうだ。「FAXでも良いですよ。」と言ったのだが「いや、カタログも一緒にお届します。」との事だった。(見積もりを後で持参してくれたのはこのケースのみ)。ミストサウナ付きの見積もりがこちらの方が明らかに安い。チェックしたらモノは同じだ。

昨日、検討の上件の担当者に連絡してもう一声の値段を聞いてお願いする事にした。
値段もさることながら対応が一番いい所にでお願いする事になった。ダブルで良い感じだ。

おそらく月内には交換完了するだろう。

GW初日の昨日他の逝ってしまったものも買い換えたがご披露はそのうちに!

PS・交換決めたら急に今の給湯器が追い炊き出来るようになった(笑)
でも、やっぱり調子は今一つだなぁ・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

初めてのディズニーランドホテル

Tds今日もここ
でもホテルは移動・・・朝8時頃に車だけ移動させて先ほどチェックインして部屋で一休み中!
Dlh
部屋からの眺めは最高!!!
最上階のセンターで、ディズニーランドのセンターアーケードからシンデレラ城そしてプロメテウス火山が一直線に見える!
今日は早く部屋に帰って部屋から花火を見よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋からの眺め

161今年はポルトパラディーゾサイドのスペチアレールームが取れず、こちら側。
こんばんはディズニーランドホテルに泊まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

今日見かけた有名人

Mm世界的有名人とそのガールフレンドに遭遇!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来てしまった

151ここです。
詳しくは追って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

結局今日も走らず。

今朝目覚めて・・・・「走るのは朝食後にしよう」と思ったのだが、家人が起きてこない。
うだうだしているうちに時間が過ぎる。
朝食後、玄関先の寄せ植えつくり変えの下準備・・・・・
終わったら買い物・・・・
帰って来たら寄せ植えを作る。
Pb290018_3 Pb290024
Pb290023_3 Pb290022 クリスマス~正月の準備完了!

球根ものも仕込んだので春まで楽しめそうだ。

寄せ植えを植え込み終わったらBeerで喉を潤した。

あっ!・・

これで今日も走らず・・・・

走り出しはいつになる事らや(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

今日の買い物

本日2回目のBlogを投稿後、后と新宿に買いものに出かけた。
高島屋が目的だったので、まずは女房と別行動で新宿のWINDSへ!
Pb280017 明日のジャパンカップの馬券を前売りで購入した。
昨日、うっかりPATの口座にお金を入れるのを忘れてしまったのだ。
今回は愛国馬券で勝負だ!
頑張れニッポン!
その後東急ハンズでこれを購入!
Pb280012 極薄のはさみである。ほぼ日手帳を注文した時にはほぼ日ストアーでは売り切れだった。

きっと東急ハンズなら置いてあるだろうと思い探したら、あっけないほどあっさりと発見して購入した。

それで、こいつを手帳に入れて持ち歩こうって寸法だ。
出先で鋏があると意外に重宝するはずだ
Pb280015
こんな風にほぼ日手帳のカード入れに差し込んで携行する。
とっさに、雑誌や新聞を切り抜いたり・・・
他にも使い道がありそうだ。

無くてはならないものでは無いがあれば使えそうなものである。
本当に薄くて持ち歩いても邪魔にならないのが良い。

その後、后と合流して昼食はつばめグリル、ハンブルグ風ステーキを戴いたのだが、後で走るからビールは・・・・
結局、誘惑に負けてハーフ&ハーフを中ジョッキで頂く。(汗)后は生中。
ここの中は650ml位入ってるから飲みごたえは十分。

ここの店で以前に、アイスバインとピッチャーでビールなんて昼食で周りの注目を浴びたりしたのだが、今日は近くのテーブルのご夫婦と思しきカップルが、カキのオーブン焼きを平らげたドイツ風鍋を食べていたのが目に付いた。次はドイツ風鍋も良さそうだアイスバイン・ロールキャベツ・ベーコン・ソーセージなんかが入っていてうまそうだ。シメにおじやがつくらしい。

家族でシェアしてもたっぷり食べられそうなボリュームだ。

Pb280014昼食後再び后と別行動でビックカメラに行きデジカメのバッテリーを買い増しした。

μ1030は長く使うつもりなので、今のうちに買っておいたのだ。

さらにカメラをジョギングのときに携行するのに念のためこんなケースも
Pb280013 Bag 走っていれば揺れるし、転んだりすることあるだろう。2m落下させても壊れない程度の耐衝撃性があるカメラに、シリコンジャケットを装着してさらにこのケースに入れればジョギングに携行しても多少の事では壊れないなだろう。

あれやこれや買い込んだが、結局今日はジョギングせず。
再開は明日に持ち越しだ(^^;

Pb280010_2 PS:帰宅前に国分寺のマルイでインド産のスパークリングワインを購入した。

さてさて、どんなお味か?楽しみだ。

明日にでも飲んでみよう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ日手帳届く!

Pb280004昨夜は仕事仲間の送別会!
そんなに馬鹿飲みしなかったが帰宅が遅くなり寝坊。
朝食後、車で皇女(娘)を駅まで送る。
走ろうか悩んでいたが、后(女房)は今日新宿に買い物に行くという。
時間が中途半端になってしまいそうなので、取り合えず床屋に行った。
さっぱりして帰宅したらこんなものが届いた。
Pb280005 来年用に注文した「ほぼ日手帳2009」だ。
本体、カバー、カバーオンカバー、NOTE BOOK、3色ボールペン、しりあがり寿の4コマが書いてある栞の他に、オプションで注文したNOTE BOOK3冊セット、下敷き、路線図が入っている。

仕事用のメモには今使っている文庫サイズのノートを引き続き使う予定なのでNOTE BOOKは不要だったかも?
Pb280008 ペンは今使っているいる3色ボールペン+シャープペンを使うから不要だがセットだし様子をみて使えそうならこっちに変えてもいいかも?
12月から使えるようなので早速セットアップした。
カバーオンカバーは要らなかったかな?
カバー外側のポケットが使えなくなってしまう。

2010年もほぼ日手帳を使うならこの辺りを再考した方が良さそうだ。

Pb280006 作業が終わり箱を畳もうとしたら、ふたの裏側にこんなお言葉が印刷されいる。
なかなか洒落た事をするものだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

PCが2台に

我が家のPCが2台になった!どちらもNECのノートだ。

以前使っていたXPマシーン(ノート)の画面が色抜けになり表示が真っ赤になってしまった。
それで今使っているVistaマシーンを買い、環境引っ越しソフトで使用環境を引き継いで現在使用中。

古いPCのHDDを初期化して廃棄しよと思っていたのだが、面倒でほったらかいにしていたら先日ビックカメラからDMが来て旧P Cの液晶への配線にトラブルがあるかも?
無償で修理が受けられると書いてあった。
早速書いてあるフリーダイアルに問い合わせると原因は配線の一部断線で無償修理対象との事だった。
早速回収&修理の予約をして約10日、昨日送り返されてきた。

電源を入れると・・・・・

をぉ!直ってる!!

XPマシーンの方が若干コンパクトなのでこれをサブ&お出かけ用にしよう!

損したような得したような?まぁ良いか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧